クラブ・セクレタリー

 
       2007〜2008年度
       防府ロータリークラブ
          幹事 金 田 練二郎
 
 防府RC50周年が≪SHOW THE ROTARY ロータ
リー活動(奉仕)を示そう≫の活動方針の基、前
半の《静》から後半の《動》へと大成功に終わ
り一つの区切りが出来ました。
 半世紀の活動実績を踏まえ次なる展開に向けて、
活動方針≪不易流行≫の基、スタートする防府
RC51年目の宮田会長年度は、RCの基本を再確認
しロータリアンとしての義務である?例会出席、
?会費納入、?『ロータリーの友』購読を徹底し、
「必要なもの・不要なもの・改めるもの」を会
員全員が考え、時代にあった規約の変更を行い、
これからのRC活動の基礎を築いて行かれる年に
成ると思います。
 また、会長は会員の子供・孫を取り巻く環境
を認識する為、教育をテーマにした例会運営を、
例会内での講話時間の配分を充分考慮し≪講師
例会の意義≫を追求されます。
 そして、私の幹事とは別の役目として、親睦
活動委員会から独立させ、単独委員会と位置付
けた【ロータリー家族委員会】を、各委員会か
ら参加して頂くメンバーで構成し、より多くの
人の交流を創造する事の出来る、委員会運営を
図って参りたいと思います。
 1年間、会長のサポートを徹底し、クラブの幹
事として対外的な活動を通じて会内外のパイプ
役を全うして参ります。
 ご指導・ご鞭撻の程、宜しくお願い申し上げ
ます。