幹事 羽 嶋 秀 一

 防府ロータリークラブに入会して10年が経ち
ました。11年目は幹事という役目を仰せつかり
がらのスタートになりました。最近は幹事のよ
うな人のお世話をする立場の仕事をしていない
ので少し不安に思いながらですが……前年度の
福森幹事をよく見習いながら防府ロータリーク
ラブの一年がスムーズに進むように心がけて参
りたいと思います。
 さて、本年2010年〜2011年度喜多村誠会長の
テーマは“Feel it, Do it together”で
す。
 喜多村会長のそばで防府ロータリーを勉強さ
せていただきながら、今まで感じていた防府
ータリーを今まで以上に感じながら、多くの皆
さんと共に活動し笑顔の輪を広げるお手伝いを
させて頂くことが、今年の私の最大の課題であ
ることはいうまでもありません。
 私の座右の銘は「成せば成る」であります。
成せば成る 成さねば成らぬ何事も 成さぬは
人の成さぬなりけり ごろがよいので大好きな
のですが……
 今年一年はロータリーはもちろんのこと仕事
でも業界でも、地域においても“Feel it, Do
it together”の精神で一人でも多くの人と笑顔
をわかち合い、喜びの連鎖を体感しながら「和
を以って尊しとす」喜多村会長の本領発揮の一
助となるべく、未熟な私なりに成せば成ると信
じて全力を尽くしていく覚悟です。
 最後に、微力ながら防府ロータリークラブ
幹事という役をさせていただくので、防府ロー
タリークラブの幹事、喜多村会長年度の幹事を
思う存分に楽しみたいと思います。
 勉強不足や段取り・準備不足もあることと思
いますが、一年間一所懸命頑張る所存ですので
ご指導ご鞭撻、暖かいご声援をどうぞ宜しくお
願いいたします。