どうぞよろしく

         幹事 中 司 達 美
 今年度幹事をさせていただくこととなりまし
た。一年間よろしくお願いします。
 7月2日の第一例会で入交ガバナー補佐をお迎
えし、慌ただしさもありましたが、緊張感のあ
るスタートが切れたと思います。
 理由としては、家本会長の宣誓も新鮮で印象
的でしたし、時間をやりくりしながら行ったロ
ータリー情報もそうです。
 例会に携わった会員が、それぞれの職分を全
うされたからこそ成しえたことで、非常に意義
深く良い例会だと思います。
 私としては、完成したクラブ概況報告書に対
面したことが何よりでした。理事・役員の皆様
のご協力はもとより、事務局からの強力なご支
援のお蔭と、心より感謝しています。でも、ち
ょっぴり目の行き届かなかったところもあるよ
うですが、グレーの表紙に免じてお許しいただ
きたいと思います。
 このクラブ概況報告書を作る過程で、防府
ータリークラブについて多くのことを学ぶ機会
を得ました。
 会長の掲げる五つの重点目標を成し得るため
に、組織図に沿って各委員会の目標が決められ
ています。それを実行するために計画が練ら
れ、実現するために予算が組まれています。各
委員会が計画通り活動されているかを、理事会
で確認しながら進めて行けば、有益なロータリ
ーの活動となることでしょう。
 一年後、五つの重点目標が達成され、また方
向性に道筋がついているように、会員の皆様と
ともに、一年間頑張って参りますので、ご支援
とご協力をよろしくお願いします。