「一年を振り返って」

         幹事 東   佳 範

 六月になり入梅しました。
 防府ロータリーの幹事職も一ヶ月を切り、
一年の速さを改めて感じています。
 思えば3ロータリークラブの会長幹事引継ぎ会
で当時の原会長、松原幹事の安堵に満ちた笑顔
を私たちは引きつった顔で眺めていた時からは
や一年が経ったのです。
 幹事になっての挨拶として、林会長の黒子となる。
にかく一生懸命やれば結果がついてくる。
 これを機会にロータリーのことを勉強しようと
言った気がします。
 たしかに頑張ったかもしれないが細かいミス
や迷惑をかけた事があったと思います。
 また改めて感じたのは林会長のロータリーに
対する「思い」の大きさです。
 おかげでこの一年ロータリアンとして一回り
大きくなったような気がします。
 何も知らなかった私をここまで引っ張って頂
いた林会長をはじめ、理事、役員の方、メンバー、
事務局の阿部さんに大変お世話になりました。
感謝感謝です。
 若いメンバーもせっかくロータリー会員であ
るなら幹事をやってロータリーの事を学んでほ
しいと思う。
 次年度のスタートが目の前に来ています。大
村会長、家本幹事頑張って下さい。
 一年間無事に終わりそうです。皆様お世話に
なりました。ありがとうございました。