優良従業員表彰を受けて

      クラカズコミュニケーションズ
          田 中 幸 代
 
皆さんこんにちは。このたびは表彰をいただ
きまして、ありがとうございます。
 入社当時、山口県内の各自治体や商工会では
IT講習会が連日盛んに行われており、私はイン
ストラクターとして県内各所で講習会を担当し
ました。北は田万川町や須佐町、西は豊浦町、
豊北町など、ずいぶん遠くまで出かけていたも
のです。
 その後インターネットが普及してきた効果と
して、ホームページを自社で作成し、インタ―
ネット上で商品販売をしたいという企業が増え
てきました。私の業務もパソコン教室運営とあ
わせてホームページ作成が増え、ホームページ
を作るにあたって、写真加工やホームぺージの
運営やアクセスを伸ばすための勉強会などに参
加し、スキルップの機会に多く恵まれたと思い
ます。
 IT (Information Technology) の分野はパソ
コンを中心として、専門分野が非常に幅広く多
種にわたります。全てについて勉強していくこ
とは大変ですが、常に時代の先端を見つめて追
いかけ、いち早く知り得た情報をみんなに伝え
ていくという非常に好奇心のそそられる面白い
仕事だと思っています。
 またITは“コミュニケーション"、両者の間で
スムースな情報伝達を目的としていますが、そ
れが現在では“コラボレーション" に変化して
きたと感じています。
 コラボレーションは、両者間での情報共有。
製造業、小売業、不動産業や医療福祉など、様々
な業種がコラボレーションするとき、各業種の
中で情報共有を円滑に行うためのツールとして、
ITはますます便利で欠かせない道具になってい
くでしょう。
 私もクラカズコミュニケーションズとコラボ
レーションしつつ、今後ますます日々の仕事に
精進したいと思っています。本日はありがとう
ございました。