この一年「防府ロータリークラブ」を振り返って。(ing)

 
2011〜'12年度 防府ロータリークラブ
 1 奉仕プロジェクト部門担当 副会長
 2 55周年実行委員会 祝賀委員長
 3 55周年記念事業委員会 講師:畠山重篤氏担当
 4 野球部 主将
          金 田 練二郎
1 職業・社会・新世代・国際・ロー
タリー財団の各事業は担当理事・委員長の基
で着実に遂行されています。私の仕事は、8月
の例会での会長代理挨拶位です。只、国際奉
仕は東日本大震災の影響も有り、訪問取止め
等で未定でしたが、2月に米山記念奨学生世話
クラブ・カウンセラーの依頼が有り、照那木
拉(ジャオナムラ)君が決定しました。

2  5/13の記念式典:祝賀部門は、ご
出席頂いた皆様が参加して頂けるアトラク
ョンとしてテーブル対抗ゲームを採用させて
頂きました。難易度の高い25問の正解率にギ
ャップが発生しましたが、集中して取り組ま
れているご出席者の皆様のお顔を拝見し胸を
撫で下ろすところです。只、回答に対する質
問を専門家へ投げ掛けた処、正解は眼科医:松
本 和さんのみでした……。

3 昨年10月の事業決定から、中々連
絡の取りにくい講師との調整で不安な部分も
有りましたが、『畠山氏の想いを防府市民に
伝えたい』の一念で4/14を迎えました。前日
の我喜屋監督の熱気ある講演を体感し、一人
でも多くの方にご来場を頂ければと念じてお
りましたが、満足の行く内容と成りました。
 6/3の記念植樹に≪我々の想い≫を届けます!

4  9/23の保田杯は橋本君の投・打・
走の活躍で優勝!! 3/17開催のガバナー杯は
MAZDA zoom-zoomスタジアム広島への出場を果
しましたが、1回の攻撃中に左脚太もも裏肉離
れで1塁ランナーコーチャーズBOX送り……。
7/7の甲子園に向けて有言実行?を目指します!