一年を振り返って 

 2011〜'12年度 防府ロータリークラブ
           幹事 加 藤  稔
 
副幹事を2年終え昨年の今頃、かなりあたふた
して緊張していたのが昨日のように思えます。
 一年と数ヶ月「いい感じ」の幹事にはなれま
せんでしたが、井藤会長の的確なアドバイス
や、皆様のご協力のもと、創立55周年の記念事
業、そしてG3では7for1の取り組み、と意義のあ
る、そして充実した一年を過ごすことができま
した。ありがとうございました。
 
 例会の運営ではいつも普通に行われているこ
との難しさを痛感致しました。幸い、片岡君、
澤田君という超強力な副幹事の協力で、スムー
ズに進めることができたと思います。幹事を承
って初めてわかったことも多くあり、ロータリ
アンとして、いろいろな角度から勉強させてい
ただきました。
 さて、記念事業の締めくくりで岩手県へ記念
植樹に行きますが、飛行機苦手、登山苦手もな
んのその、皆様の熱き想いを届けて参ります。
防府RCの皆様の想いが東北の地に根付きますよ
うしっかり植えてきます。(出発直前に書きまし
たので、楽しい報告が多分竹田君からあると思
います)
 最後に一つだけ自分を褒めてやるとしたら、
幹事という役もあり今年はメーキャップなしの
全出席という事でしょうか。