クラブ広報委員会

         担当 中 司 達 美

 今年度クラブ広報を担当させていただくこと
になりました。最近は「気が抜けている」とご
指摘をいただくことが多々あるようですが、気
が抜けているわけではありません。標準語が苦
手な私としては、広報に対して苦手意識が強い
ようで、レスポンスが悪いことが原因のようで
す。
 私がイメージしているクラブ広報は、防府RC
の活動をホームページやフェイスブックを使っ
て情報発信すること。また、紙面に記載して記
録として後世に残すことをイメージしていまし
た。
 ところが、地区研修協議会にドタキャン欠席
した私の替わりに、地区協のクラブ広報に出席
していただいた、桝野さんからの報告はちょっ
と違っていました。
 そこで、今更ですが「クラブ広報委員会の手
引き」なるものに目を通してみると、地区研修
協報告であった内容と同じで、次のようなこと
が書かれてありました。