新年を迎えて

          
         防府ロータリークラブ
          会長 林    靖
 
 明けましておめでとうございます。 
 皆様方にはご家族とご一緒によいお年を迎え
られたことと改めてお慶び申し上げます。
「2005年〜06年度」も早いもので六ヶ月を経過
しました。
 今年度は、百年前の創始者ポール・ハリスの
ローター創立の原点を回顧して、「思いやりと
寛容の心」を持って、地域社会で認められるよ
うな奉仕活動を行うことを目標として発足しま
したが、皆様のご協力によって上半期を大過
く終了致しましたことに深く感謝致しております。
 次年度スタッフも、大村会長エレクトをヘッ
ドとして決定しました。残りの下半期に新年度
の準備態勢を十分に充実され、クラブ創立五十
周年記念事業を含めた新しい年度が迎えられま
すようお願い致します。
 また、昨年12月5日付けで、廣政寛会員がRI第
2710地区第3グループの「2006年〜2007年度ガバ
ナー補佐」に任命されました。これについては
わがクラブ挙げての協力が必要ですのでよろし
くお願い致します。
 下半期の大きな課題としては、RI提唱のクラ
ブ活性化のための新組織の導入計画検討があり
ますが、検討委員会構成では、新たに委員の追
加指名を致し充実を図りました。今後の委員会
の活動をより活発化して、その成果を次年度に
申し送りたいので皆様方のご理解とご協力の程
よろしくお願い致します。
 各部門の年度計画については、残りの下半期
でその目標が達成出来ますよう各関係会員の方々
のご努力をお願いいたします。
 最後に、新しい年が皆様方にとって輝かしい
年になりますよう祈念して、新年の挨拶と致し
ます。