「副会長の福森です」

          福 森 健 二
 
何故か?副会長になりました福森です。喜多村
会長に言われて「はい解りました」頑張りま
す!
 世間的に考えると幹事、副会長…次は…。
ま、これはあり得ません。とりあえず会長の足
を引っ張らない様一年間、無事、努めたいと考
えております。
 クラブ奉仕担当ということで、組織表を見て
みました。理事に、前年度お世話になった松原
さん、加藤君、中司君がいます…これは、やり
やすいな、会長の温情を感じます。
 さて、先日ガバナー補佐の門田さんが来られ
て、クラブアッセンブリーで防府ロータリーの
特長は、と聞かれました。
 私はすぐに手をあげて、6つの同好会と、伝統
です…と答えました。そして、これらによって
柱である会員増強もやりやすいのではないでし
ょうか。
 本日(7/13)会員増強委員長の金田君より8月会
員増強拡大月間、担当例会についてと、最低1
人、1名の候補者を選出して下さいとの、お願い
文が全会員に回りました。この様なしかけづく
りがとても大切だと想います。
 ちなみに、9月 新世代のための月間、10月 
職業奉仕・米山月間、職場訪問例会、11月 ロ
ータリー財団月間、12月 ロータリー家族月
間、1月 ロータリー理解推進月間、2月 世界
理解月間、3月 識字率向上月間、4月 雑誌月
間、6月 ロータリー親睦活動月間と月々の月間
目標をクリアしていくとあっという間に次年度
です。
 今年度は、喜多村会長の
  “Feel it Do it together”
  「それを感じて、それを一緒にやろう」
 ぜひ、月々の月間目標を感じながら、それを
一緒にやりましょう!