〈一年間を振り返って〉

    クラブ奉仕部門担当
     副会長 福 森 健 二
 早いもので、もう今年度も終わろうとしている。
 喜多村会長、羽嶋幹事、大変おつかれ様でした。おととしは防府の大水害で始まり、今年度は阿部事務局員の急な入院ということで、スタートした。
 さて、次年度は……と言うと、今度は創立55周年である。しかし、これは事故では無く前向
きな周年行事である。先日の理事会(5月)でも、井藤次年度会長予定者はいつになく緊迫した口調で、次年度を語っておられた。
 まーいつもの事ではあるが、やればできるのである。その人の個性を生かしながら、一生懸命やれば、物事は動いていく…。そう想います!
 さて、私の事ですが、副会長という重責を与えられて何をしたかというと、何もしておりません。只、休まない様にしようという事だけでした。
 そして、幹事というポジションにくらべると実に楽な場所だった様に思います。
 喜多村会長のテーマFeel it Do it together それを感じてそれをみんなでやろう! 
 このテーマは抽象的ですが、実にすばらしいテーマだと思います。本気で感じて、本気で動
かないと、人はついて来ません…。
 私なりに感じて私なりについていったつもりですが、人の評価はどうであれ私は満足しています。
 まー良く解りませんが「なせば成る、なさねば成らぬ、何事も」である !