幹事 羽 嶋 秀 一
 
 事務局の阿部さんから電話があったのは盆明けのことでした。「検査入院で2ヶ月は出られそ
うも無い」とのこと…………「うそじゃろう」
「阿部さんおらんかったらどねーしたらええん?」喜多村会長はイギリスじゃし…………どうにか公式訪問を終えて、さて今からという時に、そして事務局のどこに何が置いてあるのかさえ分からない状況が幹事になって1ヶ月過ぎの晩夏
のことでした。
 良かったことは、良い副幹事に恵まれたことです。翌日から毎日のように片岡副幹事が事務局に詰めてくれ、例会その他の段取りをしてくれました。何とか例会運営他が出来たのは片岡副幹事のおかげだと深く感謝しておるところで
す。
 因みにもう一人の中谷副幹事は私と同類なので…………でも週報原稿依頼とかはきっちりとやってくれました。
 2人とも本当によくやってくれました。2人の副幹事のおかげで今日までこられました。
 また、9月から事務局に末松さんに来ていただきました。皆さんもご存知の通りこれがすごいやり手でした。事務処理能力や応対はとてもすばらしく、初めは2ヶ月の契約だったのですが、年末まで、3月月末まで、阿部さんが出て来られ
るまでと、ずるずると契約期間を伸ばして今年度中はいて頂くことになり、大変迷惑を掛け、また大変お世話になってしまいました。感謝、感謝です。
 最後にこんな抜けた幹事で目をつぶっていただいた喜多村会長と防府ロータリークラブの会員の皆さん、お世話になった皆さんに心から感謝をし、“Feel it, Do it together”出来たかどうかは分かりませんが…………自分ではず
いぶん楽しめた一年だったことをご報告させていただき、本年度お世話になったお礼とさせていただきます。
 ありがとうございました。これからもご指導ご鞭撻、暖かいご声援お願いいたします。感謝!