こわ〜い話

           友 景 昭 隆
 
新年度になると依頼される原稿依頼、確か前
回は今年の5月の末だったような気がするが、ま
あいいか、かわいい久保くんの為に書きましょ
 う。
 20年前、JCの時の機関紙の名前が50億だっ
た。もうじき50億に世界人口がなるという意味
である。しかしそれから約20年、世界人口は72
億人になろうとしている。たった20年である。
毎年1億人?後40年もたたずに90億と云っている
が110億ではないのか……世界はかなりやばい
……やばいより、皆、気がつかないふりするし
 かない。解決は……
 紀元0年、人口は2億人だった。20世紀が20億
人、戦後1960年が30億人、それから50年で70億
 人。片やIPS細胞が生まれた。
 ご存知のように、水や食料は、絶対限りがあ
る。となると全体で、どんな方向に行っている
 のだろうか?解決はあるのか???
 考えると怖い話になるので、ここで話を変え
 て、大量殺人の話に変えよう。
 世の中で一番、大量殺人をした人は誰だろうか?
これは諸説あるし、確かな証拠もないので、単
 なる推測であるが……
 ポルポトカンボジア人虐殺 200万人
 ヒットラーナチスユダヤ虐殺 600万人
 スターリンの粛清の犠牲者 2000万〜4000万人
  毛沢東(大躍進、文革)による死者 5000万人
 実はこれ以上の奴がいた。モンゴルのチンギ
スカンである。彼は仕返しをされないように赤
ちゃんから老人まで徹底的に滅ぼした。限りな
 い種族が世界から完全に消えている。
 当時5000万人の中国の人口が、約900万人ほど
になってしまった。これは部下の者が進言し、
これ以上滅ぼすと荷役する人間が居なくなると
言う事で止めたそうだ。(漢人に策略の旨い奴が
 いたらしいが)
 チンギスカンと子供たちの海外侵略を含める
 と1億人以上の殺人である。
 ただし子孫を残したのはギネス並で、DNA鑑定
(Y染色体)で彼の子孫は約1300万人だそうであ
 る。
 しかしコミンテルンの話が本当なら、スター
リン4000万人+毛沢東5000万人+第二次世界大
戦5300万人が加わり、グルジア人のスターリン
は14300万となり、いきなりTOPに躍り出る。ス
ターリンとチンギスカンは性格がとてもよく似
 ていたとか。
 これから先の怖い話は、自分で考えてくださ
い。