入会の挨拶

          原  誉 顕

 皆様こんにちは、株式会社富貴の原と申します。
日頃から大変お世話になっております家本さん
と金田さんからご推薦を頂き、この度防府ロー
タリークラブに入会させていただく運びとなり
ました。
 私は、防府ロータリークラブへ入会させて頂
く前は、防府商工会議所青年部へ15年在籍し活
動をしてまいりました。商工会議所青年部とは
会としての目的も違うため、正直ロータリーク
ラブの事は全くといって良いほど何も分からず
不安を募らせているばかりです。
 ただ、この2カ月間で感じたことはロータリア
ンとしての意識の高さです。中でも一番驚いた
のが例会出席率についてです。100%出席などあ
りえないと思っていましたが(防府商工会議所青
年部では私の知る限りで85%くらい)改めて防府
ローターリークラブの重みを感じております。
 私の会社では建設業と介護事業を営んでおり
ますが、特に介護事業の分野では『福祉の構築』
を念頭に福祉と地域を結ぶ架け橋となるべく日々
頑張っております。
 ロータリークラブの活動も『地域に奉仕する』
という考え方で言えば多少似ているところもあ
るような気がしています。
 これからは、ロータリークラブの活動を通じ
て少しでも地域への貢献、地域への奉仕ができ
ればと思っております。
 まだまだ未熟な若輩者で至らぬ点も多々ある
とは思いますが、防府ロータリークラブという
新たな地で違う職種の方々との親睦を深め、人
としての幅を広げて成長していく良い機会とな
るよう勉強させていただこうと思っております。
 今後におきましては皆様方のご指導を仰ぐば
かりだと存じますが、何卒宜しくお願い申し上
げます。